2005-01-01から1年間の記事一覧

きたきたぁぁ

ひっじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに お待たせしましたw 新サイトできました(*´Д`) でも・・・コンテンツすかっすか&結構めちゃくちゃw とりあえずこれで許して下さい(´Д⊂) http://zieq.nobody.jp/index.html 新サイトではブログ分離さ…

Bloggerの基本設定は終わりました。本来なら現在の状態で公開しても 構わないんだけど、まだ微調整したいところ残っているので・・・・・・。 Blogger楽しいですよ。利点もいっぱいありますね。 まぁ初めてのブログがBloggerだったとしたら文句は出ないと思…

奮闘中〜

以前から何度か話題にしてる新サイト。「おいおい、まだなんかよw」と 思われているかもしれませんが・・・。ここ数日、移行に向けて地道に作業 してます。ここの更新がないのはそのせいなんで、許して下さいw おそらく明日かあさってには公開できると思う…

MIB

昨日の晩、TVでやってて久しぶりにMIBを見た。やっぱ好きだーw トミー・リー・ジョーンズ渋すぎw あの顔でしれっとコミカルな味を 出してくれるのもステキ(*´Д`) 彼がエイリアンの犬を振り回すシーン、 実は死ぬほど好きです!w 楽しすぎる・・・。…

ジョーク

こんな記事を読んだ。→コレ ジョークとしては笑えるけど、この程度のジョークによって過去を 清算しようとするのは笑えないことないですか・・・? 独仏はそんなに簡単に許してはくれないと思うけど。 まぁ「だからこそ」かー。 ある意味必死だな(;´Д`) 逆…

エタカ

MMOのエターナルカオスです。3月10日から基本無料になるそーです。 やったことないし、どういうゲームなのか詳しく知りません。 別に英語環境でうまくいかずに凹んで、日本語環境が恋しくなったとか いう訳じゃーないですよ?w まぁ日本語で出来る面白い…

憂鬱な午後

AO

初めてまともにPTプレイしました。PTの雰囲気(・∀・)イイ! 経験値目的のガツガツしたPTとかもわりと多い洋ゲーだけど、今回の PTは当たりだ(*´Д`) ・・・と思ってたんですけどね。 ・・・・・・・・・ 会 話 に つ い て い け な い w みんな喋…

オレオレ!

大阪は「振り込め詐欺」被害がめちゃくちゃ少ないらしい。 おばちゃん達がなりすまし電話を見事に撃退しているとか何とか。 まあ関西出身者でなければ大阪弁を操るのは難しいというのも ありそうだけど、それにしたってなかなか面白い話。 それに注目した静…

なんでだ?

AO

激しくドーデモイイ話。 どーでもいいんだが・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・ な ぜ モ ン ゴ ル !? w

出会い系

AO

昨日の夜中、 AO内で初めて友達が出来ました!(*´Д`) 変な話だけど、私はゲームプレイ中でも何かとリアルで邪魔が入ります。 日本語環境のmmoくらいならなんとかなるにしても、英語環境でゲームを やりながらリアルでの用事をさばくなんてことはほぼ無理…

アホPT

最近mmoにも毎日顔出してます。ほんとチョコっとだけだけどw ノルマは、奇変キャラを1日1レベルUPさせること。(ぇ 只今55歳でゴザイマス。まぁその日の気分と狩場の空き具合によって プレイ時間が左右されるわけなんですが、大体30分もやってると …

車欲しい!

AO

どらごーん ここ2週間ほどはまともにゲームやってない。AOもほぼ放置だったので、 昨日久々にまとまった時間プレイしてみた。 防具を作ってくれるクエストというのがあって、まぁあちこち往復したり 敵倒したりしなけりゃならんのですが、それをやってる…

RSS

えー先日、勉強不足と銘打った話が更に勉強不足を露呈するという、赤恥も はなはだしいことをやらかしました(;´Д`) ご指摘を頂いてから焦ってあれこれ調べましたが、かなりややこしいですね。 (いや、単に私がそういったことに疎いからかも知れないが。) …

λ.....

今頑張ってます。少々お待ち下さい(;´Д`)

デザイン

本屋に行ってきた。CSSやらWEBデザインやら配色やらの本を1時間程度 立ち読みした後、一冊だけCSS&HTMLデザインの本を買って帰ってきました。 「CSSやHTMLの知識はあるけど、いざデザインに臨むと困ってしまう」 という人にはピッタリな本で、気に入ったの…

勉強不足

新サイトのデザインを昨日から考えてるんだけど、うまくいかず。 WEB関連ってほんとやること一杯あるなぁとちょっとガックリ。 サイトデザインの勉強に色んなサイト回ってちょっとソース見ようという 気になったわけだけど、「綺麗だなー」と思うサイトは…

プリ

プリースト(僧侶)じゃなくて「プリストンテール」(以下プリ)のお話。 MMORPGタイトルなんだけど・・・マイナーですかそーですか(;´Д`) 去年の春2週間くらいだけやったことあるんです。実は。 運営がうまく行かなくて色々トラブルのあったタイト…

ついに。

ついに新サイト用のサイトスペースを確保。1週間以内に何とか、形に できるとイイナァと考え中。Bloggerはサイト内に設置すると思うけど、 こっちの「はてな」でのブログを継続するかどうかはちょっと迷ってる。 こっちを完全にmmo用として残してもいいけど…

EQⅡ

昨日久しぶりにEQⅡの公式を見に行ったら、こんなのを見つけた→コレ 読んでもらえばわかるけど、ギルド単位でβテストしない?というお誘い。 まぁ抽選だし、2000名しか枠がないからどうなるか知らんけど、 ちょっと惹かれたり(*´Д`) 元々EQⅡやりたかった…

baka means..?

さっきAOやってたら「baka」という言葉が目に飛び込んできた。 ちょっとビックリ。実は洋ゲーでbakaという単語を見かけたのは初めて のことじゃないんですよね。 日本語で言うと「何やってんだよ馬鹿!」とでもいうような状況で使われて いたもんだから、て…

格好良過ぎ

シャロン・ストーン格好(・∀・)イイ!! カッコ良すぎですよ(*´Д`) 何がなんだと言うそこのアナタ!とにかくこの記事を読みなさいw コレコレ うー、やっぱりこういう事が出来るのって凄いなぁ(*´Д`) まぁ女優のくせにたった1万ドル(約103万)かとい…

NFS

"NFS"という言葉を見て何かわかった人はレーシング結構やってる人かな? 何かというと"Need for Speed"というレーシングゲームなんですよ。 あのUO(ウルティマ・オンライン)の生みの親 Electronic Arts(通称EA) が作った作品。まぁ私がプレイしたことある…

久々!

さっき樹海に行って来た。なんと久々にラグサンのPT!おーいいねぇw 夕方は奇変キャラでログインしたら廃マスターこと日光サンに会えたし。 今日はなんだかツイてました。しかし樹海長いわー(;´Д`) いい加減迷子にならんように地形を把握せねば・・・とは…

アウシュビッツ

今朝新聞の一面を見て「今日はコレだなー」と思ったのに今まで忘れてた。 駄目ダメやん・・・と自分で自分にツッコミ。ご存知とは思いますが、 今日は「アウシュビッツ強制収容所開放60年」で記念式典がありましたね。 まぁアウシュビッツ、ホロコーストと…

名作

さぶチャンとこのブログにも出てたけど、H2のドラマやってますヨネ。 野球漫画と言えばあだち充な訳で、キャラの使いまわしと言ってもやっぱり あだち充な訳で(ぇw そういう訳で(どーゆーワケだ)急に読みたく なりました。 サンデーでH2の連載が始ま…

知ってる?

MMOばっかやってるように見えるかもしれないけど、実はコンシューマの PCゲームもたまにやってます。で、昨日AOの話をココに書いててふと思い 出したネタがあったのでちょっとそれを。 そもそも思い出したきっかけは「グロい」という言葉。知る人ぞ知る・・…

イメージ

AO

ブルーですとか言った直後にAO話(ぇw まぁいつものことですね(・∀・) ここ数日はあんまりプレイしてないんですが、ともかくこの前のSSの評判が 何だか非常に悪かったw ぇ。グロ過ぎるんだ(#゜Д゜)ゴルァ!って?! そ、そーんなこたぁないですよ!と、…

ふぃ〜

はい、題名にあるようにちょっくらテンション低いデス。 なぜかって!?それは一重に新奇変サイトのデザインが気に入らないからw あ〜イヤダァァァ。あれなんとかシタイヨー(;´Д`) ところがちょっと忙しかったりする訳なんですよね。ハァ 執着心とか物事に…

奇変!?

この前の突発アホPTの後、とある方が奇変に電撃入会されました(;´Д`) で、これを機に奇変のサイトを一新したいなーと思いましてですね、 mmoを落ちた直後からサイト作ってたわけなんです。 いやね、D某サンとかセリアサンとかがコメントしてくれる前から実…

電波

昨日は更新サボったわけじゃありませんヨ。朝からバイト、晩は何故か 電波な人たちとの付き合いで出掛けていたので忙しかったんです。 電波怖いです。変な人たちの集団って怖いです。ガクガク(((;゜Д゜))ブルブル 本当に全く、まともなのは私だけですね!!(…