2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lesson 47&48 どう弾きたいか?

Vn

前回と今回のレッスン振り返り。 Sevsikは相変わらず移弦の練習なので省略。 <3rdポジション> まずA線とE線の3rdポジションで、D Durオクターブを練習。 その次は、G線・D線の3rdポジションも含めて2オクターブのD Durを練習。 ポジションがあがるだけなの…

N響×庄司紗矢香

今年前半はバタバタしていたこともありあまりコンサートを聞きに行けなかったのだが、先週土曜の6/16、久々にN饗公演に行って来た。 なぜなら、なぜなら、今月はアシュケナージが振る月であり、さらにソリストとして庄司さん共演だったから!といいつつ、実…

Lesson46

Vn

2週間ぶりのレッスン。 今週平日また急きょ出張に出ずっぱりだったのでほとんど練習できず、土日にちょろっと弾いただけだったので先週より下手になってる感じだったけど、「とにかくレッスンに行くことが大事」の精神で。 <Sevcik> No.11:移弦の練習 8分…

グレイテスト・ショーマン

例によって出張時のフライトの中で、知人からオススメされていたのを思い出して見てみた。ら、これがもー素晴らしかった!!とにかくコレをちょっと見てほしい。 な、なんだこの歌って踊れるヒュー・ジャックマンは!?あのですね、ヒュー・ジャックマンって…

Lesson44&45

Vn

5/27 & 6/3 のレッスン振り返り。<Sevcik> No.11:移弦の練習 元弓で手首を柔らかくして弾く練習を継続中。スラーとデタシェの組み合わせ。 やっぱり肘がかなり動いてしまうので、使う弓幅を小さくして手首の力を柔軟にして弾けるように気をつけないと…。 …

Metro2033

先週末、久々になんかどうしてもゲームやりたくなってしまい、今更ながら Metro2033 をプレイし、つい先ほどクリアした。 いやそもそも何で今更このタイトルなのかというと、まず前から気が向いた時にダラダラやってたFallout3のセーブデータが色々あって全…