2015-01-01から1年間の記事一覧

高尾山へ

今年も結局は紅葉見に行けずじまいで12月に突入。 ということで、12/4(金)に突発的に休みをとって初めて高尾山に行ってきました。http://www.takaotozan.co.jp/cource/ 京王線で高尾山口下車、清滝駅へ 清滝駅からケーブルカー利用で高尾山駅へ 1号路ぞい…

資格取得に思うこと

こんにちは。 プライベートで色々とあって、どうにも気持ちが落ち着かない日々を送っております。 が、その話はまた別途。 さて先だって合格報告したCISAだけど、早々に上司のサインもらって申請したからか、予想より早くCertification完了したとの連絡が! …

『経営重心』感想

経営重心 (経営者新書)作者: 若林秀樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/02/26メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る今年5月だったか、某MBAの公開セミナーで筆者の講演を聴いて「これは面白い!!」と思ってつい買ってしまった本。 筆者・若…

『しんがり』 感想

しんがり 山一證券最後の12人 (講談社+α文庫)作者: 清武英利出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る先週末、友達と会ってご飯食べて別れたあと、紀伊国屋書店でふと目に留まった帯。 「会社が消…

CISA合格

先月12日に受けたCISA(公認情報システム監査人)試験、無事受かりました。 実務資格なので、試験に受かったあと、正式に書類申請して資格授与の承認貰わないと公式資格保有者になれないんだけど。 しかしまー、よく受かったなとw今年春ごろにちょこっと(2…

2015年折り返し地点

あっという間に8月が終わり9月も半ば。皆さんお元気でしょうか。そもそもまだ読者がいるのか?このブログ・・・wと言いつつただの自己満足でダラダラ続けてるだけなので気にせずメモ代わりに書く!■2015年前半:見た映画 セッション ワイルド・スピード SKY MIS…

ワイルド・スピード SKY MISSION

追悼ポール・ウォーカー。 「ワイスピで泣くとは思わなかった」 ってコメントをあちこちで見かけてたけど、全くもって同感。 実はワイルド・スピードシリーズは昔から意外とちゃんと見てて、ここ数本もなんだかんだでずっと劇場で見てたり。なんでだろう、な…