新PCに至る経緯

お久しぶりでございます。生きてます。

 

もはやブログなどという時代じゃないよなぁとは思いつつ、備忘録として残しておくのはやっぱりブログが便利なので久々に。

 

コロナ禍の関係で4月頭からずっと在宅勤務となり、そうすると通勤時間と前後の準備時間とかが浮いて、さらに仕事の状況もやや緩やかだったせいで久々にゲームしようかなと思ったのがGW頭の4月末。

 

そんななか、GTFOという鬼畜ゲームを見つけてしまい、周りを巻き込んで始めてしまったのが5月。

 

とはいえ、流石にもう8~9年もののマシンで、グラボとSSDだけはたまーに交換していたもののスペック足りなさ過ぎだった。

ヘッドセットも久しくまともに使ってなくてボロボロ、キーボードもNキー入力が怪しいうえに、そもそもゲーミングじゃない普通の60Hz TNモニタ。

 

こりゃ環境全体まるっと一新するかなー、BTOにするかまた自分で組み直すかどうしようかなー、と1か月くらい悩んで、結果的に自作になりましたw

 

AMD Ryzen5シリーズが強すぎて、Athlon 64 X2ぶりくらいにAMDで組んだ。
もう二度とAMDで組むことはないだろう…とずっと思っていただけになんだか感慨深い。15年ぶりくらいのAMD

 

という訳で、マシン構成は別記事で。