2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lesson #37

Vn

先週に続いて3月2回目のレッスン。 初レッスンから1年経っちゃいましたね、という話をしたら、先生が「え、まだ1年だったっけ!?いつからだっけ??」と。 「1年とは思えないよねー!」と褒めて頂いてそれはそれで嬉しいけど、正直youtubeとかで小さい子が…

習い始めて1年!

Vn

なんと!バイオリン始めて1周年を迎えました! いまの教室に初めて体験レッスンに行ったのが 2017年3月4日。 すぐ申し込みして、最初のレッスンが2017年3月18日。 いやー1年なんてあっという間ですね…。 ちなみに通ってる教室では、4月に個人発表会、10月に…

Lesson #36

Vn

出張の関係もあったり、その他の個人的事情で時間が取れなかったり…と色々あって、約1ヵ月ぶりのレッスンとなってしまった。 昨日の深夜発-早朝着便で帰国したため昨日も今日もぐったりしてて、ほとんど練習出来てなかったんだけど、思ったよりはマシに弾け…

Sevcik op1

Vn

去年10月、通っている音楽教室のアンサンブル発表会に初めて参加して、2ヵ月半ほどその発表会の曲に掛かりきりになった。 初めてやるG線がその曲で、とにかくひたすらG線ばっかり弾いたおかげで、一般に初習者が苦手とすることが多いらしいG線にもほとんど苦…

3月は勉強。

去年からずっと変わらないが、いま携わっている案件や仕事にとにかく色々と思うところがあり、ヤル気の行方不明状態が続いている。 他方、バイオリンに対しては情熱に満ち溢れているんだけどw もともと私は、常に目標を追いかけて何かに一生懸命になってい…