2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Need for Speed Underground2 ①

スタート画面でいきなり美しいお姉さんがお出迎えしてくれるこの作品。 有名なエレクトロニック・アーツ社(Electronic Arts)の大ヒット作第二弾デス。"Need for Speed (NFS)"という名前を冠するレーシングゲームシリーズは一貫して公道を爆走するもので、前…

皮肉愚痴祭り

えーと まぁとりあえず新政権発足おめでたうゴザイマス。(目出度いか?)久々にちょっと真面目ちっくな話……というか、文句を書き連ねたい。マジに皮肉だけで終わるうえに、政治話は個人の意見が大きく食い違う難しい話題でもあると思うので、パスする方はサ…

I wanna buy...

前回の更新後、某Dさんにお約束の「怪しげな中元」を送りつけることに成功!!忙しいみたいだけど偶然メッセで時間が合って良かったヨカッタ(*´Д`) んで、その時にMMO話をちらちらとしてたんですが、まぁそれはまたゲーム話の方でやることにして。今回は欲…

Dungeon SiegeⅠ②

前回に引き続きダンジョンシージ。ゲームスタートするなり日本語音声が流れ、音楽もちょっとイイ感じ。特定のNPC限定だけど、音声付きで喋ってくれマス。「お?こ、この声は!」とか聞き覚えのある声に反応したら、案の定というか何というか、81produceの声…

Dungeon SiegeⅠ①

Dungeon SiegeⅠ (Microsoft)ハイっと。この1週間ほどやってた、有名も有名なタイトル。マイクロソフト初のRPG、ダンジョン・シージⅠ。(長いので以下DSと表記、任天堂ではナイ。)しっかしこれ、2002年発売のヤツなんだよな〜w しかも、Ⅰの拡張パックも出…

近況報告≒ゲーム話

前回の更新から9日も経ってる訳で、9月もすっかり下旬に差し掛かってる訳で、夜にはもう虫の鳴き声が聞こえてきて「あぁ、もー秋やん?!」とか妙な焦りを覚えたりしちゃってる今日この頃な訳で……そんなこんなで皆さんお元気デスカ。 毎日毎日ね、思うんで…

you-know-who

いきなり[英語]とかいうカテゴリを作ってみた。字幕で映画や海外ドラマ見てるときとか、洋楽聴いてる時とか…まぁでも何でもいいんだが、そういうときに「へえ、こういう言い回しって英語ではこう表現するんや」とか「ああー、こういうシチュエーションの時っ…

イース -フェルガナの誓い-

前編とは打って変わって2005年発売のシリーズ最新作。でも、これも実は旧作YsⅢのリメイクだったり。ただ、シナリオとか結構変わってる部分があるらしくって、タイトルのナンバリングはされてない。 知ってる人は知ってると思うけど、2003年にイースⅥ -ナピシ…

イースⅠ・Ⅱ完全版

今回は、次回との2本立ての前編。ひっさびさに丸1週間ゲーム漬けでしたヨ。比較的短時間で終わるアドベンチャーとかノベルゲームなんかは時々やってたけど、RPGとかみたいに時間喰うのは本当に久しぶり。で、日本ファルコムのイースシリーズ(Ysシリーズ)から…

スーパーマン リターンズ

公式サイト どこの誰だ!「ええー、スーパーマンんん??」とか言って馬鹿にした奴は!! ヒーローモノを馬鹿にしちゃぁいけない。 バットマンビギンズも面白かったけど、やっぱりスーパーマンは最も正統で王道なヒーローなんですよ!(観てきたばっかりでや…

パイレーツ・オブ・カリビアン 2

公式サイト あ、スミマセン。題名が長いので勝手に"2"とか書きましたけど、当然ながら「デッドマンズ・チェスト」です。ハイ。 もう半月以上前になるけど、観ました。ええ、もちろん観ましたとも!!そりゃあ今年に入ってからの半年以上ずーっと「パイレーツ…