スーパーマン リターンズ


公式サイト


どこの誰だ!「ええー、スーパーマンんん??」とか言って馬鹿にした奴は!!

ヒーローモノを馬鹿にしちゃぁいけない。 バットマンビギンズも面白かったけど、
やっぱりスーパーマンは最も正統で王道なヒーローなんですよ!
(観てきたばっかりでやや興奮状態?)


上のパイレーツと比べろ…とか言われると困っちゃうので、ここは都合よく
忘れ去っておいて、と(;´Д`)




面白かったです。完璧な正義の味方&勧善懲悪な話なんてツマンネー、なんて
いう捻くれ者以外は楽しめる万人向け。映像もけっこう迫力あるし、なにしろ
ヒロインは美人さんだし!!(力説・・・って、そこかよ!) いやもちろん、それ
だけじゃないですよ?今回のスーパーマンはまたイケメン(?)だし、悪役
レックス・ルーサーを演じるケビン・スペイシーは禿げてるし(え、それも違う?)
やっぱ巧いしさぁ。


だけど、何を隠そう一番気になったのは……

「このスーパーマン眉毛太いなー。しかしこれでもイケメンなのは、やっぱり彫り
の深さとバランスの良さのおかげか。哀れ九州男児
(九州の方ごめんなさい。ジョークですw)

とか、

「今回のスーパーマン、やたらとメディア露出度高くない?こんだけバンバン写真
やらTVやらに映ってたら、いくらなんでもバレるだろうよ」

とかとか、

「この衣装着るの、やっぱり恥ずかしかったんやろなぁ……(遠い目) バットマン
とかスパイダーマンのがまだマシやんなぁ。だってスパイダーマンって顔もマスク
してるしさぁ…。」

とかとかとか。


え?本当に面白かったのかって? ええ、もちろん(ニッコリ)
いや、マジですよ(・∀・)


そうそう、観終わってから知ったけど、これって「X-メン」の監督さん(ブライアン・
シンガー)だったんだ。知らなかった。X-メンの方ももうすぐ公開だし。ともかく、
なかなか良作でした。続編作るのかな…??


★評価というか、「観て良かった度」
★映画館で1800円払って観た場合: 90点 (for老若男女、な大作)
★DVDか1000円デーに観た場合: 95点 (王道を侮るなかれ)