パイレーツ・オブ・カリビアン 2


公式サイト


あ、スミマセン。題名が長いので勝手に"2"とか書きましたけど、当然ながら
「デッドマンズ・チェスト」です。ハイ。


もう半月以上前になるけど、観ました。ええ、もちろん観ましたとも!!
そりゃあ今年に入ってからの半年以上ずーっと「パイレーツ!パイレーツ!」と
言い続けてきたからには当然ですヨ。




で、感想ですけど。「予想に違わず、期待を裏切らず」の面白さ。来年5月公開
のシリーズ3作目へと話が続いているものの、きちんとキリの良いところで
終わらせてあるので問題ナシ。逆に「早く続きが観たい〜!」と思わせる感じ。


相も変わらず、キャプテン・ジャック(ジョニー・デップ)の動きが怪しげで素敵w
1作目の時から思ってたけど、やっぱり酔拳…w とにかくコメディです。要所
要所で笑わせてくれるのは流石!!


シリーズモノは続編が出るごとに面白さが失われていく、っていうのが映画
では通説みたいになってるけど、このシリーズには当てはまらなかったなあ。
ホント凄いと思いますよ。シリーズモノって、前作の評価が高ければ高いほど、
次回作への期待も膨らむわけで、それに十分答えられるだけの内容に仕上げ
ないといけない訳だし。という訳で、3作目も激しく期待。


この映画に関しては、もうこれ以上何も語ることはないなぁ。面白かった、って
いう気持ちが圧倒的過ぎて逆に何も言えないというか。最後に一言だけ。


絶対に観ましょう!(できれば映画館で)


★評価というか、「観て良かった度」
★映画館で1800円払って観た場合: 100点 (文句なしのエンターテイメント)
★DVDか1000円デーに観た場合: 100点 (映画館で見て欲しい映画)