2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに。

ついに新サイト用のサイトスペースを確保。1週間以内に何とか、形に できるとイイナァと考え中。Bloggerはサイト内に設置すると思うけど、 こっちの「はてな」でのブログを継続するかどうかはちょっと迷ってる。 こっちを完全にmmo用として残してもいいけど…

EQⅡ

昨日久しぶりにEQⅡの公式を見に行ったら、こんなのを見つけた→コレ 読んでもらえばわかるけど、ギルド単位でβテストしない?というお誘い。 まぁ抽選だし、2000名しか枠がないからどうなるか知らんけど、 ちょっと惹かれたり(*´Д`) 元々EQⅡやりたかった…

baka means..?

さっきAOやってたら「baka」という言葉が目に飛び込んできた。 ちょっとビックリ。実は洋ゲーでbakaという単語を見かけたのは初めて のことじゃないんですよね。 日本語で言うと「何やってんだよ馬鹿!」とでもいうような状況で使われて いたもんだから、て…

格好良過ぎ

シャロン・ストーン格好(・∀・)イイ!! カッコ良すぎですよ(*´Д`) 何がなんだと言うそこのアナタ!とにかくこの記事を読みなさいw コレコレ うー、やっぱりこういう事が出来るのって凄いなぁ(*´Д`) まぁ女優のくせにたった1万ドル(約103万)かとい…

NFS

"NFS"という言葉を見て何かわかった人はレーシング結構やってる人かな? 何かというと"Need for Speed"というレーシングゲームなんですよ。 あのUO(ウルティマ・オンライン)の生みの親 Electronic Arts(通称EA) が作った作品。まぁ私がプレイしたことある…

久々!

さっき樹海に行って来た。なんと久々にラグサンのPT!おーいいねぇw 夕方は奇変キャラでログインしたら廃マスターこと日光サンに会えたし。 今日はなんだかツイてました。しかし樹海長いわー(;´Д`) いい加減迷子にならんように地形を把握せねば・・・とは…

アウシュビッツ

今朝新聞の一面を見て「今日はコレだなー」と思ったのに今まで忘れてた。 駄目ダメやん・・・と自分で自分にツッコミ。ご存知とは思いますが、 今日は「アウシュビッツ強制収容所開放60年」で記念式典がありましたね。 まぁアウシュビッツ、ホロコーストと…

名作

さぶチャンとこのブログにも出てたけど、H2のドラマやってますヨネ。 野球漫画と言えばあだち充な訳で、キャラの使いまわしと言ってもやっぱり あだち充な訳で(ぇw そういう訳で(どーゆーワケだ)急に読みたく なりました。 サンデーでH2の連載が始ま…

知ってる?

MMOばっかやってるように見えるかもしれないけど、実はコンシューマの PCゲームもたまにやってます。で、昨日AOの話をココに書いててふと思い 出したネタがあったのでちょっとそれを。 そもそも思い出したきっかけは「グロい」という言葉。知る人ぞ知る・・…

イメージ

AO

ブルーですとか言った直後にAO話(ぇw まぁいつものことですね(・∀・) ここ数日はあんまりプレイしてないんですが、ともかくこの前のSSの評判が 何だか非常に悪かったw ぇ。グロ過ぎるんだ(#゜Д゜)ゴルァ!って?! そ、そーんなこたぁないですよ!と、…

ふぃ〜

はい、題名にあるようにちょっくらテンション低いデス。 なぜかって!?それは一重に新奇変サイトのデザインが気に入らないからw あ〜イヤダァァァ。あれなんとかシタイヨー(;´Д`) ところがちょっと忙しかったりする訳なんですよね。ハァ 執着心とか物事に…

奇変!?

この前の突発アホPTの後、とある方が奇変に電撃入会されました(;´Д`) で、これを機に奇変のサイトを一新したいなーと思いましてですね、 mmoを落ちた直後からサイト作ってたわけなんです。 いやね、D某サンとかセリアサンとかがコメントしてくれる前から実…

電波

昨日は更新サボったわけじゃありませんヨ。朝からバイト、晩は何故か 電波な人たちとの付き合いで出掛けていたので忙しかったんです。 電波怖いです。変な人たちの集団って怖いです。ガクガク(((;゜Д゜))ブルブル 本当に全く、まともなのは私だけですね!!(…

レアキャラ

ぃゃぁ、昨日の夜中はまじで楽しかったw 久しぶりにログインしたらジェサで、まず目の前におつかいサソが。 そして「おひさひさ攻撃」wブログ負け組みどうし頑張りませう(*´Д`) ちょっとみんなと喋ったあとで兄貴→塔へと独りで行きました。 そ、操作があ…

再びCSS

今日は朝は大学へ。あまりの寒さにスターバックスに飛び込み、 温かいコーヒーをすすりながら3時間ほどかけてスタイルシートの本を 読みきった。ていうか、この本引っ張り出したの実に5年振り!? 発行が1999年ってどういうこと!?w 確か買ってからパラ…

衝動買い

「リアル」というカテゴリ、しかも「衝動買い」ときて、 「ふん、どうせまた井上雄彦だろ。バガボンドも全巻持ってるんだろ。」 と思ったそこのアナタ!!! 甘い、甘いですよ。 つーか実はどっちも読んでませんので悪しからず(・∀・)ニヤニヤ で、何を衝動…

言い訳

カウンタが凄い勢いで回ってます。大雑把にみて1日平均50人以上の方が この変なブログを読んで下さっている訳ですよ。リンク効果恐るべし! mmo!関連のブログとして始めたのではなかったんだけど、というよりも 普通のブログとして始めたつもりだったんだ…

サーバーの負荷

サイトの引っ越し先を探してます。 色々考えがあって、ホスティングのブログサイトではなく、 (←つまり一般的にブログサイトとして運営されてるところではなく) 普通の無料サーバーにブログを引き込めるといいなぁと企み中。 ていうか、そもそもtDiary方式…

無料プレイの反響

AO

無料って凄い。 私も「無料」につられたクチですが、それはどうも皆一緒だったようで。 なんと無料プレイの申し込み期限が、当初の2005年1月15日から 1年間延長して2006年1月15日までとなったそうです。 製作会社のFuncomによると、この無料プレイを発表して…

MMORPG

最近気になること。それは「ライトゲーマー向き」という言葉。 4亀みたいなゲーム情報サイトをちょこちょこチェックしてる人なら、 一度や二度は見かけたことがあると思います。 最近、MMOは次から次へと沸いて出てきて、全部チェックするのが大変な く…

グチ

はてなダイアリー使い始めてまだ1週間ほどですが。 色々感じるところ考えるところもあるんですが。 白状します。いまここで。 多分そのうち 引 っ 越 し ま す 。 ぃゃ、サイトをねw 画像が1日1枚しかアップロードできないという・・・。 ブログ始める前…

AO世界へご案内〜

AO

AOの世界背景 AOの世界は大きく Omni / Clan / Nutral の3つの陣営にわかれます。 ①Omni(オムニ) Omni-Tecという大企業。AOの舞台である惑星Rubi-Ka (ルビ・カ)を事実上支配しているが、「悪徳大企業」 というイメージがある。 ②Clan(クラン) Omni…

ふと思った

TVをつけたら偶然ナイナイサイズやってて、そしたら加藤ローサが出てた。 おーやっぱ可愛いなぁ!と思った瞬間、ひらめいた。国仲涼子に似てる!! ドアップで映ったのを眺めてみても、やっぱ似てる。 あごの辺りはちょっと違うけど、目元とかが似てるんだ…

どうしよう

GW

GWのサイト作ろうかどうかで悩んでます。 あーどーしよー。作ったら更新しなきゃいかんし、情報集めもせなあかん。 そ、そんな超面倒臭い事がこのSUPER飽き性ダメ人間に出来るのか?! ああでも作りたい・・・ああでも面倒臭い・・・あああああー(アホ て…

センター試験

1日目ですな。いや、受けてませんよ、ていうかもう二度と受けたくな(ry なんか今年はセンター受験者が減ってるとか。教科数も増えたしなぁ。 まぁあんまり興味ないんで詳しく知らないんですが。 とりあえず、試験中の知り合い達に、電波を送ります(ぇ 気合…

マイ・ボディガード レビュー

これも最初は見る気がなかった作品。 と こ ろ が。 めっっっっちゃくちゃ良かったです。超オススメ!R−15だけど(ぇw ダコタ・ファニングは「I am Sam」や「コール」でその演技力を見せた子役。 デンゼル・ワシントンは・・・代表作挙げたらきりがない…

習うより慣れろ

AO

某DのとこのブログにAOをDLしてみたとか書いてあって笑ったw 結局やるんかい!(;´Д`) いや、道連れが出来て嬉しいんやけどw まぁね、洋ゲーではあっても、MMOが全くの初心者とかでなければ 慣れの問題というとこが大きいと思う。辞書は必要かもしれんけど…

AOやってます

AO

↑AOのログイン中画面↑ AOって? Anarchy Online(アナーキー・オンライン)の略。 ノルウェーに本社のあるFuncomというゲーム会社が製作した初の SF系MMORPGで、2001年に発売されたものです。 ちなみに2001年当時はまだMMOなんかやったことあ…

ハウルの動く城 レビュー

ハウルです。宮崎映画は嫌いじゃないんだけど、あんまり見たいとは 思わなかったこの作品です。ところがしきりに見たいという人に 連れて行かれて見てみたら、結構良かった。 「千と千尋の神隠し」はあんま好きじゃなかったけど、ハウルは好きかな。 ぇ、普…

久しぶりに

死得瑠がmmoに顔出してたらしい。 忙しいらしくて、また当分の間は戻ってこれないとのこと。 直接会った訳じゃないけど元気だったらしいので一安心。