AO世界へご案内〜


AOの世界背景

AOの世界は大きく Omni / Clan / Nutral の3つの陣営にわかれます。

Omni(オムニ)
  Omni-Tecという大企業。AOの舞台である惑星Rubi-Ka
   (ルビ・カ)を事実上支配しているが、「悪徳大企業」
    というイメージがある。
②Clan(クラン)
  Omniの支配や搾取に反抗する人々の組織。闘争によって
    Omniを打倒することを目的とした集団。
③Nutral(ニュートラル
  Omni側にもClan側にも所属せず、中立でいる人々の集団。

という訳で、OmniとClanはほぼ敵対関係といっていいです。
街自体もOmni側かClan側か、それとも中立かという区別があるらしい。

でも大きく分けて3つというだけ。実際その中には派閥があって、
別に「Omniに所属する人=悪、Clanに所属する人=善」ではない。
例えばClanには、外交努力で道を開こうとする穏健リベラル派閥もあれば、
過激派、それこそテロリスト集団みたいなものも存在するらしいし。

ともかく、AOをプレイするからには絶対にこの3つのどの陣営に所属するか
選ばないといけないんですよね。OmniとClanは限定アイテムがあったりとか
色々と恩恵があるんだけど、Nutralはそういうのが少なくて上級者向きらしい。
ほんとはNutralがいいかなーと思ったんだけど、
(・・・別に中途半端だからじゃないですよ、と言い訳しとこうw)
上級者向きってんでやめて、Clan所属に。


ミッション・いんぽっしぶる

そんなこんなで初心者エリアでトレーニングを積み、なんとかエリア脱出。
Clan側の街「Athen(アセン)」へとやってキマシタ。
うわー人も多いしNPCも多い。生産系も充実してるゲームなので
関連の店も多い!それに何だかよくわからん機械も一杯あったり(;´Д`) 
いやいや、習うより慣れろデスヨ。当たって砕けちゃえデスヨ(ぇw 
つーことで、ミッション(クエスト)を紹介してくれる機械(SFだから!)
をガチャガチャやって、ソロ用のミッションを探します。(PT用もある)
いくつかそこの街でのミッションをこなした後、次のミッションは・・・
と見ると何と知らない街!大きいマップで大まかな方向をチェックして
出発・・・この時すでに何だか不安。。。

いくつもエリア名が変わって、やっとコンパスに方向が示され始め、
「あー、近くまで来たんだー」と思ったはいいが、 着 か な い。
エリアマップには確かにミッションのある地点がはっきりマークされてるのに
その周りは崖で、上ろうにも上れない。どっかで入り口見落としたのかと
何周かしてみるけど・・・見当たらないぞヽ(`Д´)ノウワァァン!!
諦めようかと思った瞬間、ふと目についたのは・・・・・・滝。
・・・・・・・・・・・・滝!?
まさか産卵期の鮭みたいにこの滝を泳いで上がれって訳じゃ
ないだろうしなぁ。いやぁまさかなぁw ははは、まさかねぇ〜w
ザアアアアアア(滝に打たれ中)
・・・・・・・あ、あれっ!?!?!
なんか目の前に階段が・・・(;´Д`)
こんなんアリなんですか...orz 入り口探し回った時間を返せぇっ!!w