2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の発表会

Vn

前にも書いた気がするが、うちの教室は年に2回、参加発表会がある。 春(4月)の個人発表会と、秋(10月)のアンサンブル発表会。 昨年は始めて半年強で秋のアンサンブル発表会に出たんだけど、これが凄く楽しかった。 いや、めっちゃ緊張しましたけどネ…。 …

Lesson #43

Vn

5/20のレッスン振り返り。 <Sevcik> しばらくはずっと移弦の練習(のはず) 1小節16音をスラーで弾ききる。中弓で弾くのは結構滑らかに弾けるようになってきたけど、元弓部分から弾こうとすると…一気にガックガクになる訳で。 先生には「いま時点でこれだ…

レディ・プレイヤー1

昨晩、深夜帯に新宿TOHOシネマズでやっと見ました、レディ・プレイヤー1。 っていうか、そもそも劇場で映画を見たのがかなり久しぶりな感じ。 前回劇場で見たのって何だっけ、と思ったら去年は劇場で見たの『エイリアン・コヴェナント』だけ?? その更に前…

Lesson #41&42

Vn

5/6と本日5/12のレッスン振り返り。 Sevcikは相変わらず移弦の練習、こちらは凄く良いとお褒めの言葉を頂きまあ順調なんだけど、問題はやっぱり白本コレッリのガボットな訳で。 <白本>No.56 ガボット(コレッリ)⇒ 3回目で合格(5/12) 5/6のレッスンでは…

ラ・フォル・ジュルネ2018

今年もGW恒例、ラ・フォル・ジュルネ(LFJ)に行って来た。 今年から初めて池袋の芸劇でも開催されるということで、自分的にあえて日程を有楽町と池袋に分けてみたり。 有楽町線で一本とは言え、地味に移動面倒くさいしね。 <見た公演一覧> 5/3(木)@有…