レディ・プレイヤー1

昨晩、深夜帯に新宿TOHOシネマズでやっと見ました、レディ・プレイヤー1

っていうか、そもそも劇場で映画を見たのがかなり久しぶりな感じ。


前回劇場で見たのって何だっけ、と思ったら去年は劇場で見たの『エイリアン・コヴェナント』だけ??

その更に前は2016年GWに見た、エミリー・ブラントの『ボーダーライン』まで遡る感じ??


わーお、どうりで最近映画見てない訳だ。
よくよく考えると、最近は国際線フライトの機内で新作見てることの方が多い気がする。結局ブレードランナー2049とかも機内で見たしなぁ…。


ともかく。レディ・プレイヤー・ワンは友達と随分前から「見たいねー」と言ってたんだけど上演終了1週間を切るに至ってやっと見れましたw


いやー結構面白かった!まあ色々ツッコミどころは満載だったけど、娯楽ですからw
ひとことで言うと「ギャグじゃなくちゃんとストーリーがあってグローバルスケールでお送りするSF版ポプテピピック」って感じwww


前評判とかでも散々聞いてたけど、まあでもあんなに『シャイニング』がっつりやるとは思ってなくてフイタw


あと最初の方で、ヒロインのアルテミスのバイクでの走りを主人公が動画で散々見たと発言してるときに"Twitch stream"で見たと言ってたのが面白かったなー。
2045年になってもTwitch健在な想定なんだ、みたいなw
まあゲーム系だからYoutubeでもUstreamでもなくTwitchっていうのは妥当なんだけど、フフッて笑っちゃいましたw


あと流石に2045年になったらいまの OculusやSONYやHTCみたいなゴツいVRゴーグルしてないんじゃないの?とも思ったけど。


それから、なんとStarcraft2のJim Raynorがガッツリ出てたのも「おー、Blizzardにいくら払ったんだろう」とかね。久々にスタクラやりたくなっちゃった。
まあお気楽に見れる娯楽作品としてはかなり楽しめました!やっぱああいう迫力ある映画は劇場で見ることに意義があるよねー。


金田バイクも格好良かったし余は満足じゃ!w