baka means..?

さっきAOやってたら「baka」という言葉が目に飛び込んできた。
ちょっとビックリ。実は洋ゲーでbakaという単語を見かけたのは初めて
のことじゃないんですよね。

日本語で言うと「何やってんだよ馬鹿!」とでもいうような状況で使われて
いたもんだから、てっきり、日本人が周りにわからないように罵るのに
使ってるのかなーと最初は思ってたんだけど。でもbakaという言葉に
対して質問する人もいないし、何だかみんな理解してるような感じ?

ということは、もしかすると「baka=馬鹿」なんだろうか。気になるw
まぁ他言語の言葉とかが流行るっていうことは日本でもよくあることだし
理解できないではないんだけど、英語圏で日本語が流行るって変な感じ。
ぁ、でもタトゥーとかは日本語人気だもんなぁ。アニメも日本産が多いし。
誰か実際はどうなのか知りませんかね?w