習うより慣れろ

某DのとこのブログにAOをDLしてみたとか書いてあって笑ったw
結局やるんかい!(;´Д`) いや、道連れが出来て嬉しいんやけどw
まぁね、洋ゲーではあっても、MMOが全くの初心者とかでなければ
慣れの問題というとこが大きいと思う。辞書は必要かもしれんけど;;
英語だろーが何だろーが電波でビビビッとLet'sコミュニケーショ(ry
ともかく、適応能力の高い人ならすぐ溶け込めちゃうはずデス。


どうなんだコレハw

昨日「グラフィックは(ry」とか言ったけど、改めてキャラ作り直した時に
ふと気付いた。男キャラはまぁいい。問題はあるがまだいい。
女キャラ・・・な、なんっじゃこりゃああ!?!

左はまるで悪魔
真ん中は・・・チャイナ?
右は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・なんか皺が見えるんですけど(;´Д`)
年寄りにまで戦わせる気ですか・・・?


そんなこと言うなよw

AOのチャットは方法が何パターンかあって、目に見える範囲の人間と
喋る方法が数種類、ギルドやPTチャット、それからチャンネルというのも
あります。チャンネルはIRCみたいな感じですね。ハドソンのMMORPGである
MoE(Master of Epic)やってる人は、同じチャット制度を想像して下さい。
で、まぁ新米チャンネルが勝手にチャット窓に流れてて、それをボーっと
眺めながらザクザク狩りしてたんですね。そしたら・・・
「おいおい、なんでEQⅡが始まってるのにAOなんかやってるんだ?」
というセリフが・・・・。EQⅡとは、EverQuestⅡのこと。MMOやってて
EQは名前さえ知らないなんて言ったらモグリというほどの作品。
そのEQのⅡが海外ではもう正式サービスされてるわけで・・・。
いくらAOのグラフィックが(ry とはいえ、そんなこと言わんでもw

Master of Epic オフィシャル→http://moepic.com/
EQⅡ日本語版 オフィシャル→http://www.playonline.com/eq2/