真夏の夜の夢

「あぢィー、あづいよー」と呻き唸っている私に、ある意味では我が家最強とも
言える「不思議ちゃん」母がのたまった。



そうだ!水着きてればいいのよ!




・・・・・・・・・。


何 故 そ う な る !?




だいたい家の中やし!しかも9月目前やのに今更?とか思いつつ、宇宙人の
押しの強さに負けてこちらもナゼか渋々と従うことになる。



そして1日過ごしたあと。



みごとに全身を蚊にさされまくって、遠目に見れば赤い水玉模様な人間が1人。



うわぁぁぁ!痒いィィィぃ!

それもこれも全部アンタのせいだー!!(泣)



などと絶叫して、どうにもならん怒り&悪夢のような全身の痒みと闘っていた。







・・・・・・。




あれ?



なんか、おかしくない?


蚊にさされたって言っても、なんで全身が水玉模様になるわけ??


えっと…それってどっちかっていうと、「じんましん」とか「はしか」とかさ…



え、ちょっと待てよ!? じんましん!?















> - - - 覚醒 - - - <






そう、実はだったという。(ていうかドコをとっても夢以外有り得ないw)
前日の晩に蚊にさされたとこが痒くて、寝てる間もその痒みに苛まれてたわけ。


そしてもう一つ理由が。
前日姉が体調を崩し、じんましんを起こして痒そうというか大変そうだった上、
2人で「はしかの時とどっちが痒いか」という意味不明な議論をしてたんです…
きっとこの2つの理由が相まってあんな夢になったんだろうな(;´Д`)


これに気づいたのは寝起きのボケーっとした半覚醒状態のときで、とりあえず
夢だったということに安心してまたもや眠りに引きずり込まれたんですよ。
だからその日の晩に姉の顔を見て初めて、朝の夢の内容を思い出したのデシタ。


ほんとシェイクスピアも唖然呆然な真夏の夜の夢。(いや、朝の夢?w)
こういう、意味不明だけどよく考えると笑える(悪)夢をよく見るんだよなぁ。
あ、でも夢ってのは基本的に整合性なんかないものか。…じゃあアレかな?
私が割りと「見た夢の内容」をよく覚えてるor思い出す人間だってことかな。


夢と言えば、心理学。フロイトは色んな意味でちょっと置いといて。(苦笑)
ユング派は確か、心理カウンセリングする時でも見た夢を分析するのが基本
だったやうな。専門じゃないし全く詳しくないんだけど、昔本で読んだ記憶が…。
先日倒れられた河合隼雄氏の著書でしたよ。(題名とか忘れたw)


内容をほとんど覚えてないような夢でも、紙に書いたりして意識して思い出す
努力をするってなことを読んで、「うわー、そんなんで思い出せるもんなの?」
とか思った記憶がある。つーことはナニか。私はきっと夢の分析とかし易いん
だろうか。


・・・・・・。


あんまり分析結果は聞きたくないカンジ(;´Д`)