Dungeon SiegeⅠ①



Dungeon SiegeⅠ (Microsoft)

ハイっと。この1週間ほどやってた、有名も有名なタイトル。マイクロソフト初の
RPG、ダンジョン・シージⅠ。(長いので以下DSと表記、任天堂ではナイ。)
しっかしこれ、2002年発売のヤツなんだよな〜w しかも、Ⅰの拡張パックも
出てるし、去年の9月にⅡも出てるしさぁ…。「何で今更!?」みたいな感じ
やけど、単にやる時間がなかったというか何というか…。え?言い訳はいらん?
そうですねスンマセン…OTL 



実際ね、やりたいなぁという純粋な気持ちよりは「いい加減やっとかんとな…」
という義務感のようなモノに圧されたというかまぁ、なんとも本末転倒気味な…。
よーく考えればそういう古めのタイトルが一杯リストに並んでるような気もしたり
するんやけど、まー、いっかー?(・∀・)


とりあえず今から4年も前のタイトルなんで、そこらを踏まえた程度の期待で
インスコに取り掛かり、その間にマニュアルを読む。ふむふむ。なんだか結構
面白そうやん?と思いつつ、キャラ作り。





ハイ、今更ですがやらせて頂きます((;゚Д゚)ガクガクブルブル


みたいなカンジで、作ったキャラを眺めて思う。
このキャラグラはなんつーか……腕の辺りのテクスチャの感じとか靴とかホラ…。



まるで…



まるで………







↑↑AOみたいやーーーーーーん!!w(Anarchy Online)


いや、こんなSSしか残ってなくて…w しかもモンゴルミートかよ…w


でもよくよく考えてみるとこのDS1は2002年発売のゲーム、AOの方は2001年
スタートのゲーム。そうかー、グラフィック的にはこんなもんかぁー?


DS1は発売前にグラフィック面も随分期待されたタイトルだったそうだから、
これが4年前の最先端?グラフィックだったのねー、などとやや感慨にふける。
たかが4年、されど4年。特にPC関係の進歩は、やっぱり目を瞠るものがある。


そんなことを考えながらゲームをスタート。
だけど今日の更新はこれにてフィニッシュ。
まったりプレイ感想は次回へ続く…。え?いらん?(;´Д`)ハァハァ