車欲しい!


どらごーん

ここ2週間ほどはまともにゲームやってない。AOもほぼ放置だったので、
昨日久々にまとまった時間プレイしてみた。

防具を作ってくれるクエストというのがあって、まぁあちこち往復したり
敵倒したりしなけりゃならんのですが、それをやってる途中で大きな街に
たどり着いたんですよ。そしたら!

なんじゃこりゃっ!?ていうかデカッ!!w
これは・・・これはもしや・・・憧れのドラゴン・・・_| ̄|○ガックリ
前にも書いたとおり、AOの世界では変身というのも可能なんですね。
で、その変身の最終形態がドラゴン。空もー飛べーるはずー♪(ぇ
個人的にはすごーーーーーく憧れてたんですが・・・・・・どうですか!
この実物の格好悪さ!!w
まぁ目立つのだけはやたら目立つということで・・・。(´・ω・`)


犯人は、おまえだっ!(by名探偵コ○○)

昨夜9時半頃、惑星Rubi-kaの東部で、殺人事件が発生しました。
被害者は日本人プレイヤーのZieqさんで、犯人はいまだ逃走中です。
事件が起こる以前、Zieqさんと犯人には何の接点もなかったそうで、
犯人は一方的に「Zieq, prepare to die!!(死ぬ用意しろよ!)」と
叫んだあと背後から銃で一撃を浴びせ、被害者は何の抵抗をする余裕も
なく即死したとのことです。なお、犯人に特に動機はなく、単なるPK
だろうというのが警察の見解です。
被害者は死後復活しましたが、非常に悔しがっているようです。
・・・・・・・・くそーーー!w ていうかあのキザな一言がムカツク!!w


車までもうちょっと

AOでも経験値ロストという仕組みがある。でも一風変わっていて、
まるでTVゲームとかによくあるセーブポイントみたいな感じ。
このセーブポイントみたいなモノはだいたい街や村にいくつかあって、
そこでセーブすると、前回のセーブ後に稼いだ経験値がセーブされる。
つまり、死ぬとセーブされていない分の経験値がロストされるんです。
ただ、そのセーブにはお金が掛かる。セーブする経験値の量によって
額は違うようだけど、詳しいことはワカリマセン。それに、レベルUP
すると、そのレベルUPまでの経験値は自動的にセーブされているので
UPしてから死んでレベルDOWNとかいうムカツク事態にはならない。

セーブポイントの役目を果たしているってことは、どこかで死んで復活
する場所がそのセーブ地点な訳ですが・・・。昨日の晩死んだ時は、クエス
中で、セーブ地点から遙かかなたを頑張って走ってたんですよ!それを
PKされたおかげで、また一から出直し・・・(;´Д`) 
まだ乗り物を手に入れてないので、基本はマラソンです。かなり辛い!
車売ってる場所がなかなか見つからなくてかなり鬱だったんだけど
昨日クエストの途中で売ってる場所を発見!お金はあります。買えます。
でも乗るにはスキルレベルが足らなくて・・・少なくともあと10レベル
近くはマラソンで頑張らないといけない模様・・・(´Д⊂)