習い始めて1年!

なんと!バイオリン始めて1周年を迎えました!



いまの教室に初めて体験レッスンに行ったのが 2017年3月4日。
すぐ申し込みして、最初のレッスンが2017年3月18日。



いやー1年なんてあっという間ですね…。



ちなみに通ってる教室では、4月に個人発表会、10月にアンサンブル発表会と年に2回発表会を行っているのだけど、今年も4月の個人発表会はパスしました。
(昨年はそもそも習い始めたばっかりだったので。)



本当は出たい気持ちもあったけど、まあ例の勉強やら海外出張やらでとてもじゃないけどバイオリンに集中出来ないというのが1つ目の理由。
2つ目の理由は、去年のアンサンブル発表会に出てから「きっちり基礎を叩き込みたい」と思ったから。



来年こそは個人発表会出られるように頑張りたいなぁ。
まあその前に10月のアンサンブル発表会出たいけど。



という訳で、1周年記念に昨日合格した曲を復習がてら録音しました。Let's恥さらし!w