3月は勉強。

去年からずっと変わらないが、いま携わっている案件や仕事にとにかく色々と思うところがあり、ヤル気の行方不明状態が続いている。
他方、バイオリンに対しては情熱に満ち溢れているんだけどw



もともと私は、常に目標を追いかけて何かに一生懸命になっている状態が幸せで、ぶっちゃけ多少仕事が大変だろうが精神的に辛かろうが大体は何とか出来るんだけど、逆に目標を見失うとどうしようもなくドンヨリしてしまうタイプ。
そして仕事につぎ込めない分のエネルギーを代わりの何かに注ごうとする傾向があって、そういう事情もバイオリン熱に拍車を掛けているんだと思う。
昔でいうと、同じ状況下だとエネルギーはゲームに向いてたんだよねw



しかしまぁ現状のままで良いなどとはこれっぽっちも思ってなくて、現状を打開するためにやるべき事をしなくてはなぁとは思いつつも、ヤル気の無さやモヤモヤした気持ちに流され、バイオリンへの情熱と誘惑に負け…。
気づいたら2018年になり、「結局何もしてない…」と自己嫌悪に陥っている間に1月が終わり、もう本当にいい加減なんとかしなくては、と自分で自分を追い込むことにした。



決して得意とは言えないことだし、いまさら無茶じゃないかと自分でも思ったりするけど、努力することから逃げまわり、ぬるま湯につかるように現状に埋もれて、ただ何となく日々に流されていくなんてことは自分自身が許せない。
望む気持ちがあるのに、色んなことを言い訳にして挑戦せずに終わるなんてことを自分に許してはならない。
たとえ結果が実らなくても、「あのとき挑戦しなかった」という後悔だけはしたくない。



そういう訳で、3月はとにかく勉強月間です。
バイオリンも弾きたいけど、両方うまくやり切れるほど器用ではないので、今月はバイオリンへのエネルギーを極力おさえていきます。
もし今月うまく乗り切れたら、4〜5月はもうちょっとバランス取れるかもしれないので。



後悔しないために、がんばろう。