グレイテスト・ショーマン

例によって出張時のフライトの中で、知人からオススメされていたのを思い出して見てみた。

ら、

これがもー素晴らしかった!!

とにかくコレをちょっと見てほしい。

な、なんだこの歌って踊れるヒュー・ジャックマンは!?

あのですね、ヒュー・ジャックマンってX-MENウルヴァリン」のイメージだけだったので単純に演技の上手いアクション俳優だと思ってたんですよ、お恥ずかしながら。

でも舞台俳優としてのキャリアも豊富だし、何よりブロードウェイでも何度も主演してトニー賞の主演男優賞取ってるしで、実は相当すげー人だったという!


気になって調べたら、この映画自体、2009年にオスカーでMCした時のヒューを見て企画が持ち上がったんだそうな。

製作に至る詳細の話はこちらの記事でどうぞ。

いずれにせよ彼のエンターテイナーっぷりが伝説の興行師 P.T.バーナムに被って企画された映画だったということ。


という訳でヒューも素晴らしいんだけど、何よりこの映画、ミュージカル映画としてのダンス、それから歌!曲!が素晴らしいんですよ。

聞いてるうちに身体が自然と動いて踊りだしたくなるような軽快な曲、思わず感情移入してうるっときそうな切ない曲、どれをとっても素晴らしい。


製作前のワークショップ時の動画を見ても、主要キャスト達もみんな歌が好きでこの作品に対して熱い思いを持ってたんだろうなと思わされる。


ダンスも相当大変だったらしくて、10週間という短期間で相当トレーニングとリハーサルしたらしい。
1日12時間とかどこかの記事で見かけたけど、まぁかなり難しいよね、これ…。


という訳で、音楽やダンスが好きな人やミュージカル好きな人は特に!ぜひ見てほしい1本でした。