プリ

プリースト(僧侶)じゃなくて「プリストンテール」(以下プリ)のお話。
MMORPGタイトルなんだけど・・・マイナーですかそーですか(;´Д`)
去年の春2週間くらいだけやったことあるんです。実は。
運営がうまく行かなくて色々トラブルのあったタイトルで、運営元とかが
変わってから安定したとか。
ま、私がやってた時は既に運営元が変わった後だったんだけど。

プリは典型的なハック&スラッシュ型、生産系とかはほぼなしで武器の
製造とかそういうタイプのものが少々。
アクション性は割と高い方だと思う。私がやってたときの印象としては
「人が少ない。あと、ちょっとマゾくないですか・・・?」
人が少ない=マイナーだけど、それは元々運営のせいだと思う。
運営がうまけりゃそこそこに客は確保できたんじゃないかなぁ。
マゾいかどうかに対してはちょっと微妙。まぁ一般の課金MMOとしては
これくらいで普通なんだろうか??リネほどマゾくはないと思うが・・・。

4亀の昨日の記事に出てたけど、2005年上半期の大幅アップデートで
3次転職&4次スキルが追加されるらしい。3次転職の条件がLv60とか。
1次転職は確か20だったと思うので、2次転職が40・・・あれ?
やっぱリネと同じようなもん???

ともかく、オーソドックスな感じのMMO。だけどPvEのサバイバル戦や
PvPもあるし、攻城戦も追加という話。やっと正式運営1周年、まだまだ
これからが本番のタイトルだと思うので、興味のある方は試してみては?

PristonTale公式→
http://www.pristontale.jp/?siteflag=http://www.4gamer.net/