新モニタ登場!

深夜にコンバンハ。

以前から読んで下さってる方はご存知だと思うが、時々「モニタ欲しい」と呟いていた私。
実は去年に引続き、今年も正月2日から日本橋をウロウロしてますた(;´Д`)


しかーし!思いもかけぬひょんな事から…




あ た ら し い モ ニ タ を て に い れ た ぞ !



つーことで、実は貰ったんです。 Acer の H233HBbmid


あのですねー、かれこれ7年ほどずっと同じ15インチの液晶使ってたんですよね。I-O DATA のノングレアのやつ。当然、解像度も1024x768 だったワケだ。

それがですね、いきなり23インチのフルHDになっちまったんですよ! 解像度1920x1080 ですよ!


もー流石にすんげー違いですな(;´Д`)


慣れないからか何なのか、最初なんかね、こう、落ち着かない訳ですよ。モニタ見つめてても。視線がさまようというかね。

なんか文字読んでても、モニタのでかさに比べて字が小さいもんだから、読みにくいような気がしたりしちゃって。



え、それもある意味貧乏性・・・!?ヽ(`Д´)ノ


実はグレアのモニタ使うのって初めてで、「やっぱりグレアって目が疲れそうやけどなぁ…」とか贅沢にも思ってたりしたんだが、使い始めるとそうでもないかも。


ただこのモニタ、価格.comのレビューなんかにも書かれてる通りで、スピーカーはアカン。まあ最低限聞こえてくれたらいいや、てなカンジなので私はそんなに気にしてないけど。音がはっきり聞こえないとダメーっていう人には、最初からスピーカーを別に準備しておくことをオススメ。


個人的に取り説なんかはなくても全然大丈夫なので(実際ほとんど見なかった)どーでもいいです。まあ取り説がしっかりしてないとダメだという人もここは注意すべきポイントなんで…しょうかね??


ビックリしたのは、モニタ自身の制御がタッチパネルだってこと!これはちょっとクセがあって慣れるまで時間かかったな。この部分だけはどうやって操作すんのかよくわかんないとこがあって、流石に取り説見たけど。


まあそんなこんなで。これで心置きなく美しい 3DCG が堪能できる訳ですな! 
心は既に新作MMO へと飛んで行ってる今日この頃…w