自由と責任

新年度も始まって半月。いやー今年は本当に忙しい。「ツケを払う」という言葉があるけども、まさにその通り。自由を謳歌する裏には必ず「自己責任」という言葉が付きまとう訳で、今年は私にとって「今までのツケを払う年度」ということになる。不良債権がたんまり…w


私にとってこの数年というのは、次のステップへ進むための「充電期間」だったのではないかと思う。えらく長い充電期間だったけれどもw まあでも、長持ちするバッテリーというのは得てして充電にかかる時間もそれなりのものだから、とかいう言い訳をしておこう(;´Д`) 本当は色々言いたいこともあるんだが纏まらない(というか時間がない)ので、「あーアイツはもうそろそろ仮想世界での現実逃避をやめるのね」と思って生暖かい目で見て頂けると幸いだ。


バーチャルな世界を愛する者としては、精神的・物理的な両面で余裕がまた出てきたらネット世界に戻ってきたいと思うけれども、実際にそれが可能かどうかはちょっとわからない。「元々あまり器用な性質ではないので、一度に複数のタスクをこなすことは出来ないんだ」と、この歳になってやっと認めるに至ったくらいなので…。多趣味はいいことだが、自分の器にあった程度に収めていないと不良債権は膨らむばかりなのだw


まあそんなこんなで、2008年度はネットでの活動はほとんど出来ないと思われる。Guild Warsの方もたまーに顔を出す程度になる予定。ここのブログは本当に日記的な書き付けくらいには利用するかもしれないので(予定は未定)、生存確認に時々覗いて貰えると中の人のアホ話か愚痴が見られるかも?w ただし文章を練ってる暇がないので、乱文はご容赦を。


GWの方には今晩あたり顔を出して挨拶する予定…。ギルマス交代をきぼんぬw