13日反省会

Bronze2〜3位をうろうろ、、な今日この頃。

■13日戦績

□12勝17敗、合計29戦
□対戦種族別
  vT戦:5勝5敗
  vP戦:4勝10敗
  vZ戦:3勝2敗
□対戦ランク別
  vSilver戦:4勝8敗(8割方vP戦)、合計12戦
  vGold戦:1勝0敗、合計1戦

負けすぎやろ…。

明らかにvP戦勝てなくなってるので、ちょっとまとめて反省会。


前は4RaxからのMMで押し切れることが多かったが、それが刺さらない。
リーパー→バンシーと繋いだりもしてみたが、Air合戦でキャリアに負けて終了。
終盤まで勝ってたのに最後に軍量足らず当たり負けすることもしばしば。

・ P側がRoboオーダーにキャノン足してくることが多く、MMで押せない
  ⇒ そもそもMMで攻めるタイミングが遅い?

・ 隠し2nd/3rdに頻繁に当たったが、気づかなかった
  ⇒ 2ndが1st前に見えなかったら警戒、偵察必須

・ P側が軍中継するルートの前を素通り
  ⇒ 見つけにくいところにパイロンあり、気づかず素通り

・ P側本陣に攻め込んだ際、ついついDarkShrineを潰しにかかった
  ⇒ どうしてこうなった…ワーカーkill優先なのは当然なのにorz

・ キャリアにViking落とされる
  ⇒ 焦ってフォーカスアタック忘れる

・ 2nd拡張した後の建物増強が下手すぎ
  ⇒ 2回目のハラスorPushに入ると軍生産が止まりがち

・ サプライ詰まりすぎ


確かに最近よくSilverと当たる、というか1/3くらいはvSilver戦ではあるけど、ちょっと負けすぎ。
ぱっと思い出せる点だけ書き出しても凄い初歩的なことが出来てないとよく分かるし、勝てるはずの試合で負けるとか、そういうのを減らさないと勝率上がらんなぁ。
地道に頑張りますか・・・。