クラン正式入隊

仮入隊から1週間経過。遂に Clan ESC へ正式入隊させてもらいました!


タレゲーマーらしくまだまだBronzeで非常に残念な感じだが、ここ数日でもはや開き直りつつあるヽ(´ー`)ノ
とりあえず地道にやることやるしかないしね。


ESCに仮入隊させてもらってから感じてるのは、色々アドバイスとかコメント貰えて凄く勉強になるってこと。
つまり、自分の試合を振り返って、出来なかったことを意識して、一つずつそれを潰していくことが重要だなーと。


ラダー回すことも大切だけど、PDCA の Check が抜けると 改善フェーズの Action が効果的に出来ないんだよね。
簡単に要点だけでもいいので Check する必要がある。


ということで、ナッツさんに倣って、当面の間は戦績とCheck内容を書き出すことにしようかな。


【30日戦績】
■ラダー4戦 : 2勝2敗(うち不戦勝1回)

1戦目 × [TvP] Antiga Shipyard
  - リーパーハラス後、相手の軍量少なかったが把握せず
   ⇒ scan & pushしてたら勝ったかも…
  - 軍構成の問題。
    相手がstalker多めだったがこちらはマロ少なめだったかも
  - push時の当たりで突っ込みすぎ、引き際間違えた
  - 敵のリッチ3rdに気付かず。チェックすべきだった
  ※このマップはリッチ取り易い配置なんだなぁ・・・


2戦目 ○ [TvT] 不戦勝


3戦目 × [TvT] Shakuras Plateau
  - ハラス前のscan必要…忘れてたorz
  - 1-1でなく2-1-1でいくべきだったかも?
  - 途中からのサプライ詰まりが酷い
  - 途中からの生産止まりすぎ、軍量負け


4戦目 ○ [TvT] Nerazim Crypt
  - サプライ詰まり過ぎ忘れ過ぎ
  - ハラス中にワーカー生産途切れる
  - Fac建設後、techlabすぐ付けること
  - 9〜10分頃には敵もdropハラス可能性あるので警戒
  - 2nd降ろしてから回すの忘れない

■ 他カスタム3戦3敗