新旧いろいろ

こんにちは。
前回更新から3ヶ月弱。そろそろ期末に差し掛かりつつあるが、そんなこったぁ関係なく(あるけど)相変わらずゲームしてますw

前にもちらっと書いたけど、今年に入ってからは Starcraft2 (略称SC2)  しかやってない。
むしろ SC2 以外に何かやる余裕がなかったというかナントイウカw

ここ数日はE3が開かれていたりもしたし、SC2の方もちょっと慣れてきたので、また他のゲームに対しても色気が出てきたところwww

最近気になってる/やりたいと思っているゲームを、この際、自分の備忘録的にちょっとリストアップしてみるー。

                                                                                                                      • -

FPS
   ・ Portalシリーズ : 1 / 2
   ・ Bioshockシリーズ : 1 / 2
   ・ Half-Lifeシリーズ : 2 / 2-Episode1 / 2-Episode2
   ・ Call of Duty シリーズ
       - 4 Modern Warfare / 4 Modern Warfare 2
       - Black Ops

RPG
   ・ Magicka
   ・ Dragon Age: Origins
   ・ The Elder Scrolls シリーズ : 3 Morrowind / 4 Oblivion

<Action>
   ・ Assassin's Creed シリーズ : 1 / 2 / Brotherhood

                                                                                                                      • -


ちなみにもう積んである(持っててやってない)のは黄色表示になってますw


シリーズものが多い中で、シリーズのうち1作でもやったことあるのは Half-LifeCall of Duty

HL は1を終盤までやって最後放置して終わった覚えがあり、CoD は1と2のシングルをやって終了。

FPSはかなり苦手なので、マルチなんて出来ないんだ…orz


それはともかく。E3の影響か結構な割合で、夏以降に新作として出てくるシリーズが混ざってるという結果にwww

Bioshock も3が出るし、TES も5が出るらしいし、Assassin's Creed も Revelations が出るし。 CoD も Mordern Warfare 3 来るし。


TESは持ってるのになんでやってないの?って話に関しては、英語の壁があって(やろうと思えば出来るにしろ)面倒臭いというのと、あまりにも自由度が高すぎるゲームって苦手だというポイントがあるのと。

Fallout3もやってみたけど、あれは駄目だった。ゲームとしては面白いの理解できるんだけど、なんか無理だー(´・ω・`)


あとここには書いてないが、twitter で「やりたい!」と叫んでた DEUS EX ね。これはまず間違いなく買ってしまうだろうな。

SC2 の Zerg編パッケも来るし、MMOも Diablo 3 とGuild Wars 2 が控えてるし、ちょっとヤバイ感じがして仕方ない…ww

社会人としての生活に影響を出さないように気をつけないと(;´Д`)








さーて、どれ買おっかなー(・∀・)