お買い物1


いやーもう6月ですか。ほんとに早すぎますな…。「あっ」という間だったようにも思うのに、2ヶ月前を思い出そうとするとかなり昔のことのようにも感じる。充実してるんだねーと知人には言われたが、もう忙しすぎて何がなんだか分からないだけかもw なんせ必死ですからネ!ww


さてさてそんなことを言いつつも、この2ヶ月はあれこれとPDA関連の買い物をした。せっかく買ったので晒してみる。でも眠いので数日に分割しようかなーっと。ヤル気なしw



まずは、「買っちゃおうかな、グヘヘヘ」とかアホ丸出しというよりもむしろ気持ち悪いことを書いていたアレです。いや、アレとアレ(謎)


 
そう、Bluetoothの折り畳みキーボード!!スタンドもついていて、写真のように普段はPDAをたてかけて使ってる。



折り畳むとコンパクトに。ケース付きです。サイズ的にも重量的にも電子辞書くらいかなー。凄くイイ。超お気に入り。ちなみに単四乾電池2本で動く。


これで、重いノートPCを持ち歩かなくても、UMPCの誘惑に惑わされながら出費を考えて悩まなくても、そういうモバイルたちのバッテリ容量を考えて欝にならなくてもすむんですよね!(ぇw ちなみにiPAQ112の場合だと、画面の輝度を最低レベルにして、バックライトオフでBT接続だけオンにしてワードとかで書き物すると、だいたい6時間くらい使えます。他のアプリ一切オフの条件でしか試してないけどw


そしてもう一つのアレです。アレ

Bluetoothのワイヤレスヘッドフォン!! いやー、これいいわ。ほんとに。ちなみに見たらわかるけれども、これはカナル式ネックストラップ型のやつです。 SONY の DR-BT25NX (SONY公式アマゾンで見る)


BTのヘッドフォンって最近は結構増えてきたけど、それでもまだまだ選択肢も情報も少なくて…買う前は意外とちょっと悩んだ。私は眼鏡族なのでー、基本的に外で使うイヤフォンは、耳掛け式とかオーバーヘッド式とかネックバンド式とかイヤなんですよね。屋内でPCに接続とかしてずっと使ってる分にはまあいいけども。あと、電車の中とか移動中とかに使うことを考えると、やっぱり音漏れとかも気になるし。


あ、それからBTヘッドフォンって当然ながら電力を使うので、なんらかの形で電池が必要なんですが。意外と多いのが乾電池タイプ。市販の乾電池タイプの充電池(eneloopとかね)でも動くとは思うけど、ああいう充電池って一々取り外してまた設置してっていうのが、意外と面倒くさい。毎日数時間ずつ使うものだと余計にちょっとした手間が面倒なんだよなぁ。ということで、電池内臓のものが望ましいなーと思って探してた訳だ。これがまたまた意外と少なかった。



そういうコイツは本体の先の部分に電池が内臓されていて、AC電源接続のドッキング台にぽちっとはめて充電するのだ。不鮮明な写真で分かりにくいと思うけど、この四角の本体のとこにボタンがついていて、電源のon/offやプレーヤーの再生・停止・曲送り・曲戻し・音量調節ができる。ちなみに一曲の中での早送りとか巻き戻しは出来ない模様だが…。それでもこれだけのことが出来るのはスバラシイ!いいねー。音質も結構いいように思いマス。まあSONYだし。


という訳で、日々のお供に選んだBT製品の巻きでしたw ねもい、ねもいぞー!よし、続きはまた来週(ぇw