春っぽく


本日は暖かく気持ちの良い天候でございました。やっと春らしくなって参りましたね。先週、私の近くでゴホンゴホン咳き込む輩がおりまして、その時は何とも思いませんでしたけれども、日曜の朝に気付けばなんと発熱している模様。喉が痛いというのはつまりこの「風邪」が原因だった訳なのですね…きっとうつされたに違いありません。朝晩のうがいでさえ、最近の過密スケジュールを圧迫しておるような気が致しまして非常に欝でございます(ぇ


てな訳で、風邪っぴき。あーしんどぉー。眠いよママン。ブログ書いてる場合じゃねーよ。


欝ついでに最近萎えたことと言えば。


尋ねてもいないのに「読書家」を自称し「自分は活字中毒だ」とのたまうお方が、「灰塵」を「はいじん」と読んだという話とか。(※正しくは「かいじん」)


同じお方なんだが、「共産主義がー共産主義がー」と小難しいお話をされるのは別に(聞き流せば)いいものの、社会主義共産主義の根本的な違いさえ分かっていなくて「せめてちらっとでもマルクスを読んでから語れ!」と叫びたくなったりとか。


はぁー。 春ですなぁ(謎