あけまして(ry



とりあえず2008年第1回目の更新が本日です。2月も末にさしかかりつつある23日です。ええ (;´Д`)


実は年末に、賀状代わりにのっけようと画像を用意したんですよね。しかもそれなりに凝ったやつ。GWネタ+ガンダムネタ/2 みたいなモノをw しかし更新すんのが面倒くさくて面倒くさくて、ネタは山程あるのに書くのが面倒くさくて、と思ってるうちに1月が過ぎ。あーもうすぐGWで旧正月イベントあるし、それに合わせてアケオメしようと思ってるうちに2月もこの時期に…。


そんなこんなで。まあ今年も ダメダメDeathマーチ なカンジの生きてんのか死んでんのか謎な頻度の更新でお送り致します…?今年もよろしゅうお付き合いのほどをw



挨拶だけで終わるのも何なので、自室の積みゲー並みに溜まるだけ溜まって忘れられていくネタのうちからひとつ。


年始の空気も抜けてやっと落ち着いてきた1月下旬のこと。夜中の12時すぎに帰宅ということで「さみー死ぬー!」とかブツブツ考えつつ、駅前から続く広めの国道沿いにチャリを走らせていたわけです。道路を横断しようと信号待ちをしていて、道路の反対側、つまり自分がこれから渡ろうとしている先を何気なく見つめていたら。




左側からでかい声で歌をうたいながらチャリこいでこちらへやって来るオニーサンが!w




いや、それなりにでかい国道だし駅近くなんで、車も結構通ってるんですよ。それでもデカい声が……



いや…ちょ、ま……、
響いてる、響いてるってば!ww



しかもそのオニーサン、左手でチャリのハンドル握って、自由な右手をふりふり、顔もふりふり、感情入りまくって気持ち良さげに熱唱しておられます…(;´Д`) えーとね、ただいまの時刻はですね、夜中のですね、12時過ぎなんでございます。ハイ。



超近所迷惑やん!w



とは思うものの笑えるw ヨッパライか。酔っ払ってんのかw しかし結構若そうだったのになぁ…(関係ないw)などと思いながらオニーサンを見送り、信号が変わってからニヤニヤしつつ進むこと2分。




あ、あれ……?? 前方からなぜか歌声が……
近づいてくる、近づいてくるぅううううう!w




見つけたぞ、ガンダム!(違




違いましたwしかしながら、見つけてしまった時の嬉しいんだかなんだか分からない、それでいて明らかに顔がニヤけてくるのを抑えられないシーンなのは同じダッ!全く同じダッ!!w


えーそんな訳で前方に熱源感知しました。敵艦です。クロフネ襲来です。ほんまに大阪に住んでたってカルチャーショックかもしれません。w


その時どうしたらいいのか困ってしまった最大の理由はほら、アレです。




信号に引っかかって隣に並んで信号待ち
(;´Д`)




さすがに私が後ろから来たことに気づいたオニーサン(そら気付く罠)、遠慮したのかやっぱりちょっと恥ずかしかったのか単純に間奏部分に差し掛かってただけなのか!なぜか小さな声でフンフン言ってたんですが、信号が変わる直前になって




また大声で歌い出した!Σ (゚Д゚;)




も…もうね、こっちはね、ほんと顔がひきつってひきつってw何にってそりゃ笑いにですよ!wあからさまに笑う訳にもいかんような気がするんだが抑えらんないw 


この歌声に後ろから追われつつ笑いを堪えつつこのまま走り続けるのは遠慮したかった私は、わざとゆーっくりゆーっくり信号を渡り、歌うオニーサンの後ろ姿を生暖かい目で見送ったのでした。


まさに駅前、異文化コミュニケーション…。お、おそるべし。