11月まとめ


なんだか2chのスレまとめサイトみたいな題名ですねコンバンハ。10月末のハロウィーンイベントからこっち、倉庫整理がとっても大変な1ヶ月でしたw 多めのSSと共に振り返り〜。イベント逃しちゃったーという方は良ければどうぞ…?(・∀・)



<>


10月末〜11月のハロウィーンイベント。楽しかったですよ!去年に続いてカボチャ頭かと思いきや、なんと今年のマスクはミイラ頭カカシ頭。えーと…どっちもとってもダサかった^^余りにガッカリしたため、SSは撮っていません。でも帽子屋さんにはしっかり見せてきたという(;´Д`)



去年と同じ変身トニック。ていうかマッドキングのしもべ、デカいよ…。w



@カマダーン。ハリボテの家が建ってましたw これはこれでなかなか雰囲気があって可愛かった。



LAに出現した巨大鍋。イタズラの材料は魔女がこの大鍋で作ってるんだろうかw


面白いなーと思ったのは、イベント中に落ちたアイテムの話。邦訳では「ハロウィンボックス」という名前になってたけど、英名では "Trick or Treat Bag" だったという。長いのでみんな "ToT Bag" と呼んでおった訳ですが。


そうそう、浅学ゆえ先日まで知らなかったんですけど、ハロウィーンってアメリカのイベントなんですね。キリスト教圏全体での祭事なのかと思ってたので…この歳になってビックリ。日本に住んでてしかも宗教的にも関係がないとなると、由来とかそういうものはほとんど素っ飛ばして、形式上だけの名前だけ借りたイベントとして接する程度だし。まあ欧州でも、"Trick or Treat!"や仮装のイベントとして認知度は結構高そうですね。これもグローバル化の為せる技?w




<>


先週のWeekend Eventは「ちょっとしたアイテムが落ちる」という一風変わったもの。そもそもこういうアイテムドロップ系はそれなりに大きなイベントの時にはあるものの、普段の週末イベントには珍しい。しかも「あれ?」と思ったのが日程。日本時間で23日金曜日の午後4時から〜26日月曜日の午後4時にかけてとのこと。と、いうことは?米時間では22日木曜日(ほぼ午前0時)〜25日日曜日(ほぼ午後24時)ってことで。普段なら米時間で金曜日にスタートするはずなのに、丸々1日ほど早く長い訳で。


あれーと思ってたら11月の第4木曜日。しかも米鯖では "Happy Turkey Day! lol" という挨拶をちらほら見かける。そこでやっと気づいたのが「感謝祭」。オールスターではありませんw "Thanksgiving Day" というアメリカ・カナダの祝日じゃないですか!木・金・土・日と4連休となることが多いそうで。これもまぁ日本では馴染みないよなぁ。七面鳥を食べるから "Turkey Day" とも呼ばれるそうな。しかしゲーム内でのドロップアイテムを見ると。










七面鳥ちゃうやん!w








<>


えー先週だったかな(曖昧w)、ついにMAXタイトル10個達成しますた。ちなみにNirマンと全く同じ構成となっておりますw


そんなこんなでやっとこさ!念願のRainbow Phoenixちゃんとのご対面!!



ちなみに左が私のヤツ。初期状態=Lv5なので…。そして右側がニルマンのLv20まで育ったヤツですな。こうして比べるとどれだけ大きくなるのかよく分かるってもんです。まー私は育成に飽きてLv14のまま放置してある訳ですがね!ww