じゃなく[アニメ]



いちまんねんと にせんねんまえから あ・い・し・て・るぅ〜
はっせんねん すぎたーころかーら(ry


おっと失礼w 最近ずーっと例のアニソンが頭から離れません…OTL ていうか、本当はこの内容どっちかってーと「アニメ」に分類したかったんだけど、よく考えたらそんなカテゴリ作ってなかったなとw わざわざ作るのもアレだしということで、無理矢理に(;´Д`)



いや、でもねー。この歌ムズいと思うんだよね。なにがって音程ずらさないできっちり歌いこなすのがね。音階はコロコロ変わるし、旋律の流れもけっこう変則的な感じだし、「音が飛ぶ」し。


そういや「音が飛ぶ」っていうのは一般的に通じるんだろうか。いや、「音が抜ける」っていう意味でも使うけど、「前の音と次の音が離れている」時にも使ってるんだが…。


ともかくだ。きっちり音程とって歌うのは難しいんだこれが。(音程高いとこもけっこうあるしなー)メロディー掴むのもなかなかね。それなのに妙に頭に残る。なんでやーと思ってたら…そうやん!


菅野よう子サマ 作曲の歌なんですよね!


菅野よう子といえば!わざわざ言うまでもなく?左上のアイコン見るまでもなく?私がアニメの中で最も好きな作品と断言する「攻殻機動隊」の音楽を担当してた方じゃないですか!もちろんコレまた大好きな作品である「カウボーイビバップ」もそうだし、そもそもアクエリオンの監督が関わってた「マクロスシリーズ」もそうだなー。納得納得。


ところでアクエリオンといえば、初めてそのタイトルロゴを見たときからずーっと、ずーーーーーっと思っていることがあるんだが。


これと…


最近また劇場版の公開に関してなかなか話題になっているコレと…


なんか似てません?w いや、「リオン」が一緒だとか、「新世紀」「創聖の」という冠がついてるとか、そういうのもだけど。なんかちょっと字の感じとかw


で、話はまたまたズレるんだが、この前エヴァ劇場版の公開に関しての特集記事みたいなのを見かけたわけ。それで緒方恵美(主人公の碇シンジ役をやってる声優)のインタビューがあったんだけど、その横に出てた緒方サンの写真がなんとも…。えーと、ファンの方には悪いんだが、ちと微妙なモノを感じたりしてw なんか声優サンの写真って時々「え…?(;´Д`)」って思わされるようなのありません?w いや、緒方サンの声とか好きですけどね。単純に「そのポージングは恥ずかしくないんだろうか…」とかいうだけの問題です。ハイ。


徒然と脈絡らしき脈絡も主旨もなくこの辺りでw