GWEN始め(て)ました


Guild Wars Eye of The North 略して GWEN
(或いは Eye of The North だけをとって EN / EotN


8/31に全世界同時スタートだった訳だが。米鯖住人の私はクレジットカード使うの嫌さにパッケージを注文。注文しようとしたのは29日の晩だったんで、どこのサイトで頼むか悩みつつ、GDEXニュートリノアマゾンを巡る。一応31日リリースということだが、輸入物は実際の入荷日がいつかわからない。GDEXは取り寄せ状態だったので今回は除外して、ニュートリノとアマゾンを見比べて結局アマゾンにて購入。そしたら1日に着きましたとさw こういう時はやっぱ大手の流通ネットワークは頼りになるな。普段はGDEXで頼むんだけど、まぁ時と場合によって柔軟に使い分けるのが良いとみた。ちなみにニュートリノで予約した某シ○マンは、3日だか4日だかに着いたって言ってたっけ。




そんなこんなで速く届いたにも関わらず!すぐにはプレイせずに C3(Nightfall) でファームばっかやってたというw そんな私も、いい加減に、と先週末から本格的にプレイ開始。


C1 (Prophecies) のプレイヤーにはお馴染み、みんなのアイドルなグウェンちゃんが期待の新ヒーローとして登場!やったー、そう来なきゃな、せっかく略称GWENなだけあるしな!と思ってたら。



えっと、千秋さん?w
ちなみにうちのギルメンはみんな千秋と認定(;´Д`)



こいつは新種族のアシュラのヒーロー。でも可愛くねぇぇ!


とか、色々あります。まだまだ序盤から進んでないんだが、はっきり言ってなかなかきつい。C3も結構きついとこあると思ってたけど、普通のフィールドでこんなキツイってアンタ…みたいな。敵の種類も結構ヤらしいのが多く、ヤらしい攻撃してくるし。流石というか、ARENAネットも随分練りこんできてあるなぁ。やり応えはあると言っちゃーあるし、なかなか楽しいんですがw よくギル茶で「うわあああ」とか「ええええええ」とか、叫び声が聞こえてくるという…みんな悶えとりますよw



ちなみにこれはグウェンちゃんを連れてUWに行った時の図。もう既にご存知の方も多いだろうが、GWENママであるサラとの会話イベント(なかなか長いw)が発生。


そんなこんなで悶えるGWEN。頑張ってシナリオ進めて、アーマーとか眼鏡とか買うぞっ!w