ニトロ!にとろ!

あー、なんだかゲームカテゴリの話書くの久々だー。ご存知とは思いますが、
ゲーム好きです。家庭用TVゲーム機が普及しまくって、関西の「一家に一台
たこ焼き器」なみに「一家に一台TVゲーム機」なこの時代。ところがなぜか、
我が家にはセガール君しかないという、ゲーム好きを名乗るに名乗れない
有り様。いい加減、「アンソニー君くらい我が家に招きたいよなぁとか思い
続けて早や幾年。我が家のせがた三四郎君も埃被ってることは秘密ですw


それでもやっぱりゲーム好きなことには変わりないんですよねー。私の場合
だともっぱらPCゲームな訳ですが。ネトゲも大好きだけど、コンシューマ
もやりますよ!自称「ぬるゲーマー」ならぬ「ぬるぬるゲーマー」ってとこで
しょうか。ハァァ。最近はゲームやってる時間がなくて、アカウント持ってる
MMOも放置中なんですよね。なのに、好みのゲームを見つけるとついつい、
新品中古問わず衝動買いしてしまったり。おかげさまで、積みゲーばっかり
増えてしまって部屋の一角に山を築いておりますデス。消化できーーーん!!



機神飛翔デモンベイン 通常版
そして本日はー、プリンタのインクが切れてしまったので、
仕方なく帰宅途中にソフマップへ寄り道したんですよね…。
そしてついフラフラとPCゲームコーナーに吸い寄せられて、
「あーコレまだやってないなー。欲しいなー」とか考えつつ
ボンヤリ商品を見ていたんですよね。そしたらなんと見つけ
てしまいましたよNitro+ の「機神飛翔デモンベイン」。
え、Nitro+って何だって?端的に説明するなら、「萌えより
燃えなエロゲブランド」
ってとこですかね?w 詳細はこちらにまかせて…と。


そうそう、それでまずこのゲームが普通に山積みされてあることにビックリ!!
すげぇよニトロプラス!すごいよマサルさん!(違)しかしふと首を傾げました。
あれ、なんで!?このコーナーって普通のPCゲームコーナー (=基本的に
全年齢向けゲーム置き場)であって、アダルトゲームコーナーじゃないし。確認で
パッケージを見ても「18禁」の文字はないし。それで帰宅するなりニトロプラス
公式見てみたら一応 「15歳以上推奨」 の文字。つまり全年齢対象らしい。


Nitro+ファンになったのがごく最近なもので知らなかったんですけど、今回の
作品って、18禁PCゲームだった「斬魔大聖デモンベイン」を全年齢対象にして
PS2に移植した「機神咆哮デモンベイン」の続編っていう形だそうで。従来の
ADV形式に加えて3Dアクションゲーム要素が加わったってことで、もの凄く
やってみたいんですが!!今買ってもやってる時間がなく、また積みゲー
増やしてしまうだけなのは分かってるので今日はグッと我慢しました…。


思わずメールを送り付けてしまった誰かさん、アホだと笑ってたけどさぁ!
だって面白そうで凄く欲しかったんだってばよ!!w


追記。
セガールぅ〜!アンソニー!ご飯よぉ〜!」のCMは大好きでしたw
気になる人はゲーム業界用語事典で。