GOAL!

http://www.goalthemovie.jp/
  
6月1日に観ました。えーと実はね、劇場指定のタダ券があったので、丁度
やってた「ナイロビの蜂」とどちらにするかちょっと悩んだんだんですよね。
本当はナイロビにしようかなとか思ってたんだけど、劇場に着いたらナイロビ
は上映始まって10分経過、GOAL!は10分後に上映開始、てな具合で。
まぁいいかーと思ってGOALを見たわけです。


期待してなかったというか、そこまでサッカーが好きな訳でもないしなぁとか
思いながら見たんですけど、意外や意外、これが割りと面白かった。まぁね、
「サッカー映画」というよりは、「成長・成功モノ」って感じでしたけどね。

主役のクノ・ベッカーて名前聞いたことないし新人かなーと首を傾げてました、
が、これも割りと演技上手い。安心して見ていられる感じでしたね。映画全体
としても、無理なく、無駄なく、観客を引き込みやすいテンポで、かといって
単調さも感じさせずに話を進めていくので、内容がありきたりでツマランとか
そういう事は思わなかった。誰が見ても楽しめるように、上手にまとめてある
作品。まぁ、期待していかなかったからこそ逆に評価が高くなってる気もするw

あ、そういやこの監督のダニー・キャノンって、「ラストサマー2」の監督
さんだったんですねぇ。知らんかった。あとTVシリーズの「CSI:科学捜査班
にも関わってたと。あのシリーズ見てないなぁ。しっかし、次回作「GOAL!2」
が違う監督で、そのまた次の「GOAL!3」がダニー・キャノン監督と。ふぅん。
どうなるんでしょね。ちょっと興味あるけど観にいくかどうかは謎。

★評価というか、「観て良かった度」
★映画館で1800円払って観た場合: 70点 (万人向け・爽快感)
★DVDか1000円デーに観た場合: 80点 (どっちにしろ甘めの採点w)