ヨーロッパ音楽祭巡り2017 5日目

2連泊したバーデン・バーデンに別れを告げて、ミュンヘンへ向かう。
バーデン・バーデン駅を11時半くらいに出てカールスルーエでICEに乗り換え、ミュンヘン着が15時過ぎ。2週間の旅程の中で有料高速鉄道を使ったのは実はこの日だけでしたw



ミュンヘン中央駅北側5分くらいのとこにホテルを取っていたので、とりあえずチェックインして荷物を部屋に放り込み、お天気も良く時間もあるので、ミュンヘン郊外にあるニンフェンブルク城まで足を伸ばす。



で、着いてみたらなんと「22日〜25日はウェディングで貸切のため、城内は見学不可」ですと…。
せっかく来たのに!とガックリしながらも、庭園側は自由に散策出来るとわかったのでのんびりお散歩することに。

 



歩き疲れてミュンヘン駅まで戻り、中央駅から新市庁舎方面へまたテクテク歩くw
カールス広場の噴水が眩しい!



歩行者天国のど真ん中で演奏中。しかもめっちゃ上手いし…w それにしてもグランドピアノなんてどうやって運んで来るんだろう??



みーんなビール飲んでますw まーこれ土曜日の19時半とかだからねw



新市庁舎すごい綺麗!!

翌日また早いので、例によって現地スーパーにて食料を調達してホテルへ戻ったのでした。