転職して1ヶ月

ブログ更新しようしようと思いつつ、忙しさにかまけて放置してました。
という訳で明けましておめでとうございます?w(今更・・・)


【1月】

  • 年始:実家帰省
  • Uターン、仕事始め
  • 引越し →(とほぼ同じタイミングで)前職の会社を退社
  • イタリア旅行(10日間)
  • 転職先への入社手続き

【2月】

  • 今の会社へ入社


今年は年始早々、怒涛の1ヶ月から始まったんだが(ていうか自分でそういうスケジューリングしちゃったんだがw)入社してからこの1ヶ月も相当に怒涛の1ヶ月だった。いやマジでw


自分にとっては初の転職だったんだけど、一般的に見てもかなりのキャリアチェンジだったので、「転」じゃなくて本当に「転」。
色んな意味でスキルが全然足らないし、キャッチアップが大変なのは分かってたけど、想像と違うとこ(中途で周りに心配されるほど超放置される系)がまず大変だったというオチがあって、まあそれは余裕があれば今度書くとして・・・w


でも、とりあえず入社して現場に出て約3週間過ごしてみて、立ち上がりは上手く行ったと思う。
もちろんスキルが足らないのは当然だけど、それも含めてなんとか乗り越えて行けそうだという実感が出来たので、頑張っていけそう。


目下の課題は、やるべきことが多すぎて頭の中がとっ散らかっていること。これは不味い。
ちょっときちんと時間をとって、優先タスクと取り組み方を整理して意識的にやらないと、目の前の日々の仕事に絶対押し潰される。


今後はブログが備忘録化しそうなので、あしからず。。。